ホーム  IC目線でいろいろブログ  2006年11月

  • メディア掲載
  • インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~
New Title
カラーファブリックをお部屋のアクセントに!
カーテンが短いときは生地を足してデザインもリニューアル!
洗面まわりのプチ・リフォームです。
細かいところに気を配ったバレエスタジオづくり
コンパクトなマンションでもLDスペースを快適にする!
Category
le bain(ル・ベイン) [17]
インフォメーション [4]
キッチンのデザインと設備 [23]
コーディネーターのお仕事と交流 [48]
リフォーム設計・インテリアコーディネート [43]
収納家具・収納アイデア [18]
家具・造作家具 [19]
旅・食事・癒し・遊び・趣味など [28]
気になるあれこれ [31]
水まわりのデザインと設備 [55]
照明・アクセサリー・グリーンなど [15]
窓まわり・ファブリックス [20]
素材・建材・カラー [19]
街で気になるインテリア・建築・デザイン [14]
Archive
2012年2月 [1]
2012年1月 [4]
2011年6月 [1]
2011年5月 [1]
2010年11月 [2]
2010年10月 [3]
2010年9月 [3]
2010年7月 [2]
2010年6月 [7]
2010年5月 [5]
2010年4月 [3]
2010年3月 [1]
2010年2月 [4]
2010年1月 [3]
2009年11月 [3]
2009年10月 [13]
2009年9月 [4]
2009年8月 [7]
2009年7月 [4]
2009年6月 [10]
2009年5月 [9]
2009年4月 [3]
2009年3月 [6]
2009年2月 [14]
2009年1月 [14]
2008年9月 [6]
2008年8月 [7]
2008年7月 [6]
2008年6月 [4]
2008年5月 [4]
2008年4月 [18]
2008年3月 [15]
2008年2月 [6]
2008年1月 [6]
2007年12月 [4]
2007年11月 [1]
2007年10月 [5]
2007年9月 [10]
2007年4月 [3]
2007年3月 [5]
2007年2月 [5]
2007年1月 [4]
2006年11月 [3]
2006年10月 [9]
2006年9月 [6]
2006年8月 [6]
2006年7月 [6]
2006年6月 [4]
2006年5月 [6]
2006年4月 [6]
2006年3月 [5]
2006年2月 [9]
2006年1月 [13]
2005年12月 [10]

インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~

2006年11月のブログ記事一覧

2006年11月30日

Smatchブロガー集まる!

今日はすまっち壁太郎さんとスマッチ!編集部の福田さんが、橋本さんと私達のいる
le bainビルに遊びに来て下さいました。

その橋本さんも参加して、le bain探検&住まいについて雑談。

壁好きな「壁太郎さん」。単なる壁フェチかと思ったけれど、
実は、住まいの奥深いところを、一般人(建築業界の人じゃないって意味で)の視点で、
紹介しているんだぁ!と、お話していて気づいた私。

住まいの壁、クロスだけじゃないんだよ〜
そんなところを、内壁・外壁情報を、皆さんも「壁太郎さん」のブログから
キャッチしていただければ・・・

で、そんな壁太郎さんデス。




** こだわりの快適空間を私たちと一緒につくりませんか by L.C.A. infinity **

カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流

2006年11月 9日

高齢者の視点で住まいを考える。

住宅情報ナビの『住まいのなんでも調査隊

今回は弱気なおじさんからの調査依頼で、

「高齢者の視点で、危険ポイントを見つけ出せ!」

がupされています。

今回は、弊社のスタッフ(曽田)がお手伝い。
リフォームの中には、ご高齢の家族のために、もう少し住みやすく快適な環境にしたい
という理由もあります。

高齢といっても、条件は人それぞれです。
特集の中では、調査隊が疑似体験をしながら高齢者の視点にたっていますが、
まず、私達も基本的な危険ポイントを知り、そこから、住む人・使う人の立場にたって
どうしたら毎日が快適なのかを、問いかける必要があります。


** こだわりの快適空間を私たちと一緒につくりませんか by L.C.A. infinity **



カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流

2006年11月 1日

そろそろクリスマスモード

橋本さんと私たちのいるle bainビル。

橋本さんが発信した『le bainもデザイン・ウィークモードです』
のとおり、華やかな家具の展覧会がle bain(ル・ベイン)では昨日から始まりました。

その隣の「ギャラリーMITATE」でも、昨日から一足お先のクリスマスモードです。

貴島雄太朗さんの『ガラスのクリスマス』展。

ガラスのツリーがたくさん・・・とても幻想的です。

今日から11月。早いですね。。

そろそろ、街もイルミネーションに照らされる季節です。

毎日通る六本木ヒルズ周辺も、いよいよ来週7日(火)からあの印象的な
ブルーのイルミネーションが始まるようで楽しみです。
【アーテリジェント クリスマス 2006】


** こだわりの快適空間を私たちと一緒につくりませんか by L.C.A. infinity **

カテゴリー: le bain(ル・ベイン)