ホーム  IC目線でいろいろブログ  2007年12月

  • メディア掲載
  • インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~
New Title
パネルカーテンで暖房効率アップへ
新築プロジェクト[2] ハウスメーカーさん取扱い商品を研究
新築プロジェクト[1] コンサルティングの新しいかたち
Sealyの新商品発表会
ホテルのように暮らすインテリア サイトリニューアルオープンしました。
Category
DIYレッスン [1]
le bain(ル・ベイン) [17]
インフォメーション [7]
キッチンのデザインと設備 [26]
コーディネーターのお仕事と交流 [50]
リフォーム設計・インテリアコーディネート [46]
収納家具・収納アイデア [21]
家具・造作家具 [25]
旅・食事・癒し・遊び・趣味など [28]
気になるあれこれ [31]
水まわりのデザインと設備 [57]
照明・アクセサリー・グリーンなど [17]
窓まわり・ファブリックス [23]
素材・建材・カラー [22]
街で気になるインテリア・建築・デザイン [14]
Archive
2013年2月 [2]
2013年1月 [1]
2012年12月 [1]
2012年11月 [1]
2012年10月 [3]
2012年7月 [2]
2012年6月 [1]
2012年5月 [1]
2012年2月 [1]
2012年1月 [4]
2011年6月 [1]
2011年5月 [1]
2010年11月 [2]
2010年10月 [3]
2010年9月 [3]
2010年7月 [2]
2010年6月 [7]
2010年5月 [5]
2010年4月 [3]
2010年3月 [1]
2010年2月 [4]
2010年1月 [3]
2009年11月 [3]
2009年10月 [13]
2009年9月 [4]
2009年8月 [7]
2009年7月 [4]
2009年6月 [10]
2009年5月 [9]
2009年4月 [3]
2009年3月 [6]
2009年2月 [14]
2009年1月 [14]
2008年9月 [6]
2008年8月 [7]
2008年7月 [6]
2008年6月 [4]
2008年5月 [4]
2008年4月 [18]
2008年3月 [15]
2008年2月 [6]
2008年1月 [6]
2007年12月 [4]
2007年11月 [1]
2007年10月 [5]
2007年9月 [10]
2007年4月 [3]
2007年3月 [5]
2007年2月 [5]
2007年1月 [4]
2006年11月 [3]
2006年10月 [9]
2006年9月 [6]
2006年8月 [6]
2006年7月 [6]
2006年6月 [4]
2006年5月 [6]
2006年4月 [6]
2006年3月 [5]
2006年2月 [9]
2006年1月 [13]
2005年12月 [10]

インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~

2007年12月のブログ記事一覧

2007年12月20日

この季節の嬉しい贈り物

毎年、お付き合いのある業者さんからお歳暮をいただきます。
(いつもありがとうございます)

毎回女性のハートをグッとつかむような品物を選んでくれる塗装屋さん。
・・・その心遣いにはいつも脱帽です。

そして、冬はいつも入浴剤を送ってくださる、看板などを扱う外装屋さん。
寒い夜は、いただいた日本各地の温泉入浴剤でポカポカ!
季節柄、嬉しい贈り物です。

やっぱりお風呂いいですよね〜

今回初めて見ましたよ、『能登半島の和倉温泉』の入浴剤。
湯布院、別府、箱根、草津、登別などは見慣れていますが、さてどんな入浴剤なのか?
楽しみです。

他に、珍しい入浴剤があったら教えて下さい!

カテゴリー: 旅・食事・癒し・遊び・趣味など

2007年12月18日

暖炉風!?

年末の大掃除が近づいてきましたね。
まだまだ実感湧きませんが、来週は古くなったカタログを整理したり、
取り寄せた膨大なサンプルを片付けなくては[E:sweat01]

今日の現場は、年末までに壁紙とカーペットを張替え、気分一新新しい年を
迎えていただこうと、もう少しで工事完了のお宅。

壁がきれいになったら、カーテンも!
ということで、FISBAの光沢感が素敵なカーテンが入ります。

今回のポイントは、ストーブがおいてある"暖炉風"のスペースにタイルを貼ること。
(まだ工事途中)
ちょっとしたリビングのアクセントです[E:happy01]



しかし、本当はストーブから出る「すす」が塗りの壁を汚していました。
ビニルクロスならお掃除が簡単ですが、熱があたるところなので
だったらタイルは!?ということで、こんなかんじになりました

カテゴリー: リフォーム設計・インテリアコーディネート

2007年12月11日

住んでみて気に入った街。

家探しって直感だと思うんです。
街のにおいとか、物件も外観やエントランス、もちろんお部屋も含めて。

実家の千葉県から都内で一人暮らしを始めて3度目のお引越し。

新宿一丁目("あの"二丁目街のすぐ隣)
   ↓
千代田区一番町(ローマ法王庁大使館の目の前)
   ↓
  神楽坂

そして、住み心地もなんとなく感覚。

住んでみたい街ランキング」18位の神楽坂。
引っ越してきてまだ半年くらいですが、実は結構好きかも!?と思える街です。

以前から住むというよりも、人気のスポットでしたが、
今年の初めにあったドラマ「拝啓、父上様」の影響か(?)
週末は、ガイドマップを広げてお散歩する人がたくさん。

本屋にも、神楽坂ガイドマップが数種類。

にぎわうメインの神楽坂通りから一本入れば、静かな住宅街。
そして、粋な路地裏。

日常の買い物も、週末ふらっと出かけるお散歩も、カフェや美味しい食事も、
アグネスホテルのBarでしっとり飲むのも、、

ひとつの街にはいろんな顔があって、便利だし毎日の生活を楽しめるところ。

帰るとホッとします。

カテゴリー: 旅・食事・癒し・遊び・趣味など

2007年12月10日

ドライヤーまで・・・

プランニング中に、TOTOさんのカタログをめくっていました。
たまにあります、発掘商品。
ほんと、どこまで行くのでしょうか・・・・

洗面室のウォールキャビネットに、なんとドライヤー内臓!

「快適涼暖ウォールキャビネット」だそうです。

"冬場の脱衣時は暖房で暖かく、入浴後のほてった身体には涼風で涼しく、静電気を抑えて髪のまとまりをよくするマイナスイオンのドライヤー機能も内蔵しています。"

と、書いてありました。

よく読む前は「ドライヤーを持つのがそんなに面倒かしら?」と思っちゃいましたよ。

さらに、オプションのランドリーバーをつけると、洗濯物も乾かせます!


ス、スゴイ。。。の一言でした。

カテゴリー: 水まわりのデザインと設備