ホーム  IC目線でいろいろブログ  2010年2月

  • メディア掲載
  • インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~
New Title
カラーファブリックをお部屋のアクセントに!
カーテンが短いときは生地を足してデザインもリニューアル!
洗面まわりのプチ・リフォームです。
細かいところに気を配ったバレエスタジオづくり
コンパクトなマンションでもLDスペースを快適にする!
Category
le bain(ル・ベイン) [17]
インフォメーション [4]
キッチンのデザインと設備 [23]
コーディネーターのお仕事と交流 [48]
リフォーム設計・インテリアコーディネート [43]
収納家具・収納アイデア [18]
家具・造作家具 [19]
旅・食事・癒し・遊び・趣味など [28]
気になるあれこれ [31]
水まわりのデザインと設備 [55]
照明・アクセサリー・グリーンなど [15]
窓まわり・ファブリックス [20]
素材・建材・カラー [19]
街で気になるインテリア・建築・デザイン [14]
Archive
2012年2月 [1]
2012年1月 [4]
2011年6月 [1]
2011年5月 [1]
2010年11月 [2]
2010年10月 [3]
2010年9月 [3]
2010年7月 [2]
2010年6月 [7]
2010年5月 [5]
2010年4月 [3]
2010年3月 [1]
2010年2月 [4]
2010年1月 [3]
2009年11月 [3]
2009年10月 [13]
2009年9月 [4]
2009年8月 [7]
2009年7月 [4]
2009年6月 [10]
2009年5月 [9]
2009年4月 [3]
2009年3月 [6]
2009年2月 [14]
2009年1月 [14]
2008年9月 [6]
2008年8月 [7]
2008年7月 [6]
2008年6月 [4]
2008年5月 [4]
2008年4月 [18]
2008年3月 [15]
2008年2月 [6]
2008年1月 [6]
2007年12月 [4]
2007年11月 [1]
2007年10月 [5]
2007年9月 [10]
2007年4月 [3]
2007年3月 [5]
2007年2月 [5]
2007年1月 [4]
2006年11月 [3]
2006年10月 [9]
2006年9月 [6]
2006年8月 [6]
2006年7月 [6]
2006年6月 [4]
2006年5月 [6]
2006年4月 [6]
2006年3月 [5]
2006年2月 [9]
2006年1月 [13]
2005年12月 [10]

インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~

2010年2月のブログ記事一覧

2010年2月25日

本日無事オープン!

今日から5月11日までインテリアコーディネーターズ スクエアで展示です。

ステージが向かい合わせでふたつあります。

OZONEにお立ち寄りの際は、是非7階まで足を運んでみてください!

Scimg0546_2

L.C.A. infinity

カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流

2010年2月22日

OZONEの“インテリアコーディネーターズ スクエア”

OZONEの7階に「インテリアコーディネーターズ スクエア」というスペースがあります。

インテリアコーディネーター(IC)の業務PRやセミナーなど、交流の場となっています。

その一画に展示ステージがあり、2月25日(木)から内容をガラッとかえて衣替えです。

今回は、私の所属するIC東京がこの展示の担当。

お話があったのは正月あけ。。メンバーとともこの1ヶ月間で企画を練ってきました。

テーマは、『緑のなかでチャージする 東京スタイル』

東京で暮らすパートナーと私。

都会のなかだけど、豊かな緑に包まれて五感をよみがえらせる・・・

家に帰って2人で一日の疲れをリセットし、また明日からのパワーをチャージする空間。

のんびりくつろぐ=静、食べる=動で、2つの空間を表現し、

あらたなライフスタイルを提案します。

こういった展示の場合、インテリア産業協会の法人会員企業様などに協賛いただき、

家具や設備、建材などをお借りして空間を成り立たせます。

小物なども、いろいろと買いそろえたり・・・・

実は私、モデルルームのお仕事を今までしたことがないので、

商品を借りたり、小物を集めたりということは今回が初めて。

先輩ICの皆様に助けられ、いろいろ勉強になりました。

明後日の水曜日、いよいよ設営です。

L.C.A. infinity

カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流

2010年2月 9日

春のにおい

なんでしょうこの暖かさ!

今日は桜の咲く頃の春のにおいがしました。

四季があるって素敵ですね。その季節のにおいで春夏秋冬その時々の思い出が蘇ります。

全く話しは変わりますが、最近OZONEに通っています。

ある展示企画のチームに参加させていただくことになり、メンバーとともに

インテリアコーディネーション提案を行います。

コンセプトを決めて、そこに住んでいる人のイメージをふくらまして、

インテリアをつくりあげている真っ最中!

詳しくは近々ご紹介します。

L.C.A. infinity

カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流

2010年2月 5日

お客様の嬉しい言葉

先月、リフォーム完成前にお客様と最後の仕上げ!カーテンのファブリックを確認しに、

2ヶ所ショールームをめぐりました。

実物をみると、その質感がよくわかります。生地の特徴も。

結局、予算が・・・とおしゃっていたものの、実物を見たら最初の提案の商品に戻りましたが。

カーテンでも2つ山or3つ山のヒダ、山がないフラットカーテンなど、生地によって合う

スタイルがあってとても奥が深いので、私はいつもメーカーの担当さんと一緒に

ベストなスタイルを考えます。

工事が終わり、そのお客様がつぶやいた一言。

「今まで気にならなかったけれど、レストランなどいろいろなところで、

窓まわりが目に入るようになりました。」と、いろいろなスタイルのウィンドウトリートメントが

気になるようになったとか。

そうやって、インテリアに興味を持っていただけるのは嬉しいことです。

窓まわりも、衣替えしてくださいね~

大きく印象が変わりますよ!

L.C.A. infinity

カテゴリー: 窓まわり・ファブリックス