ホーム  IC目線でいろいろブログ  2010年10月

  • メディア掲載
  • インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~
New Title
カラーファブリックをお部屋のアクセントに!
カーテンが短いときは生地を足してデザインもリニューアル!
洗面まわりのプチ・リフォームです。
細かいところに気を配ったバレエスタジオづくり
コンパクトなマンションでもLDスペースを快適にする!
Category
le bain(ル・ベイン) [17]
インフォメーション [4]
キッチンのデザインと設備 [23]
コーディネーターのお仕事と交流 [48]
リフォーム設計・インテリアコーディネート [43]
収納家具・収納アイデア [18]
家具・造作家具 [19]
旅・食事・癒し・遊び・趣味など [28]
気になるあれこれ [31]
水まわりのデザインと設備 [55]
照明・アクセサリー・グリーンなど [15]
窓まわり・ファブリックス [20]
素材・建材・カラー [19]
街で気になるインテリア・建築・デザイン [14]
Archive
2012年2月 [1]
2012年1月 [4]
2011年6月 [1]
2011年5月 [1]
2010年11月 [2]
2010年10月 [3]
2010年9月 [3]
2010年7月 [2]
2010年6月 [7]
2010年5月 [5]
2010年4月 [3]
2010年3月 [1]
2010年2月 [4]
2010年1月 [3]
2009年11月 [3]
2009年10月 [13]
2009年9月 [4]
2009年8月 [7]
2009年7月 [4]
2009年6月 [10]
2009年5月 [9]
2009年4月 [3]
2009年3月 [6]
2009年2月 [14]
2009年1月 [14]
2008年9月 [6]
2008年8月 [7]
2008年7月 [6]
2008年6月 [4]
2008年5月 [4]
2008年4月 [18]
2008年3月 [15]
2008年2月 [6]
2008年1月 [6]
2007年12月 [4]
2007年11月 [1]
2007年10月 [5]
2007年9月 [10]
2007年4月 [3]
2007年3月 [5]
2007年2月 [5]
2007年1月 [4]
2006年11月 [3]
2006年10月 [9]
2006年9月 [6]
2006年8月 [6]
2006年7月 [6]
2006年6月 [4]
2006年5月 [6]
2006年4月 [6]
2006年3月 [5]
2006年2月 [9]
2006年1月 [13]
2005年12月 [10]

インテリアコーディネーター目線でいろいろブログ ~楽しい暮らしをインテリアから~

2010年10月のブログ記事一覧

2010年10月20日

インテリアコーディネーター東京のファブリック研究は続く・・・

今日は、インテリアコーディネーター東京の研究部会にて、マナトレーディングさんへ。今年は、「感じる&楽しむ」をキーワードにウィンドートリートメントの魅力を調査研究しています。

101020_110601

やはり海外商品を扱っているだけに、個性的なものがたくさんあります。ウールやリネンなど、素材感を楽しむラインナップも豊富です。

大きな海外のサンプルブックは、壁紙とカーテン生地が一緒になっていて、コーディネートのイメージがわかりやすい!

同じシリーズで壁紙と生地があったりして、組み合わせを楽しめるようになっています。

以前に壁紙とカーテンの重ね技の話をしましたが、できれば一緒に考え選ぶことで、より上級のコーディネートが可能です。

研究も後半戦へ・・・

住まいのインテリア設計とコーディネート&コンサルティング L.C.A. infinity

カテゴリー: 窓まわり・ファブリックス

2010年10月18日

すすきにお団子

すすきにお団子
事務所に戻ると、le bainにある和菓子屋『HIGASHIYA』さんに飾ってありました。
(今日は定休日でガラス越し)

こうしてちゃんと並んでるのってなかなかみないな。。

秋ですね...

カテゴリー: 街で気になるインテリア・建築・デザイン

2010年10月 9日

仕事する私に優しいヤツ

夏の疲れがたまっていたのと、この急激な気候の変化に、先週末とうとうドカンと風邪をひき扁桃腺が腫れて熱も出てダウン・・・

この忙しい最中、三日間寝込んだツケがこの連休にまわってきております。。

お仕事です・・・

只今、お客様のオフィス移転で2フロア同時のインテリアプランとか、これまた2フロア同時のスケルトンリフォームのデザインとか、なんだか忙しくさせていただいております。

そんななか、ずっとパソコンの前でマウスを握りしめて、図面やらプレゼン資料作成やら作業をしていて、先日気づいたのですが・・・

"右手首にタコができている・・・・"

"親指の下のふくらみがひきつってる・・・" (「それ肝臓が悪いんだよ」と友だち・・・本当!?)

そう、手首のゴリゴリを支点にして、細かいCAD図面をずっと書いていたから。

ありがたいことに、仕事してるなぁと。体に反応でてましたね。

しかたないので、高いマウスパット買いました。

101009_213401

ふかふかクッションつき♪

タコもひきつりもなくなりました。早く買えばよかった・・・

住まいのインテリア設計とコーディネート&コンサルティング L.C.A. infinity

カテゴリー: コーディネーターのお仕事と交流 , 気になるあれこれ